2/26 台北→基隆⇔九フン
 基隆到着!中心に行くにつれ、雑多な町並みが広がっていきました。
 どうでもいいですが、ホテルにて、部屋に中くらいの虫を見つけてテンションが下がっていた小澤です。
岩田さん「でもね小澤さん、ここ安宿にしては最上級クラスだよ。インドネシアに行った時は、もっと汚かったからね」
 旅に必要なのは、許容力・・・?
〜基隆の向こうは、不思議の町でした〜

臭豆腐を売るおじさん。
臭豆腐は、豆腐の割にはちょっと固めで、スパイシーでしたが、臭豆腐というだけあって、この豆腐が放つ匂いは独特。思えば台湾の路地裏は、いつもこういう匂いがしていたような・・・

芋園(ゆえん)という、お芋を餅にしたのと豆や氷をミックスしたデザートはとても美味しくて好きになりました。



ところで、あのー、お、おじさん?
今日26日なんですけどー。

▲九フンからの景色。曇っていました             ▲台湾にはこういう建物が多かったです

そして一同はバスで九フンへ!ところでこの風景、どこかで見た覚えがありませんか?
九フンは『千と千尋の神隠し』になった場所なんですよ!

この奥ゆかしさ!この情緒!
台湾に行ったら、是非訪れてみてください。

NEXT

←ハリウッドを意識しているとでもいうのか

まだ基隆への途上

仏様の頭みたいな形の果物

 台北は交通量が多くてとても走りにくかったです。台湾は日本と違って右側通行です。原付は多いし、バスは急発進するし、まきこまれそうになるし・・・名古屋走りより危険でしたよ(;ω;)

inserted by FC2 system