3/8 高雄→台南
安平古堡

じゃーん
「田うなぎ」
酢がよく効いているあんかけ焼きそばみたいなもの。
田うなぎそのものは、見た目がグロテスクで食感はうなぎに似ていなくもないが、たんぱくな味。・・・ところで、田うなぎってなんでしょう・・・もしかして、へb・・・

〜こんなところにゼーランディア城があった〜

こんな花が咲いていました

お城を出ると、お土産物の店が立ち並ぶ通りがありました。えびせんべいとかが名産らしいです。
ドライフルーツとか、羊羹とか、いろんな食べ物とお土産が売っていました。


17cにオランダ人が築いたゼーランディア城です。

観光地バリバリでした。

果たしてあの展望台みたいなのは歴史的建造物といえるのでしょうか。そんなことさえ分からないまま、赤いレンガで作られた城塞や、鄭成功の像や、発掘現場、きれいな木・花などを見て回りました。
NEXT

砲台。ここで敵を迎え撃った!                 風情がありますな

世界史の舞台に行けたとは!

オランダ人を撃退した国民的ヒーロ・鄭成功
「イケメンだったのね〜」とささやくおばちゃんも・・・

怪我と疲れのせいか調子を悪くしていた岩田さんも元気になり、一行は次の目的地台南に向かいました。

inserted by FC2 system