この日は移動せず、高雄を観光しました。

駅で、どのホームからどの電車に乗るべきか迷っているわたし達を助けてくれたのは、英語ペラペラ、いかにもインテリっぽい、メガネをかけた、恩着せがましい所が一つもない、親切な、それでいてニコリともしない、クールな青年でした(形容詞多用ごめんなさい)。


左榮蓮池潭


わたし達が訪れたのは、左榮蓮池潭(さえいれんちたん)という観光名所。
ツアー客が多かったです。

←龍虎塔

曲がりくねった橋を渡り、龍の口に入ります!
龍の口から入って虎の口から出れば罪が城下されるという話です。
口の中はトンネルになっていて、壁にはカラフルな絵が描かれていました。
NEXT
ハスの花が咲いていました。さすが”蓮池潭”ですね
3/7 高雄

霜淇淋と思しきアイスクリームを購入。
期待していたほど長くなかった(・ω・`)
ソフトクリームとシャーベットの中間の味がしました。
そんなにおいしくない

〜ドボンを満喫・左榮蓮池潭他〜

龍の口

虎の口

inserted by FC2 system