3/13 台中⇔日月潭

今日は台中にドボン。日月潭という観光名所へ行きます!

バス停のあたりで、やたらとTAXIのおじさんたちに声をかけられ、狭いタクシーにぎゅんぎゅん詰めになって日月潭へ向かった。

降りたらすぐ、今度はおばあちゃんが遊覧船の券を売りつけてきた。一人300元のところ200元にするとせまってきた。結局このおばちゃんの商売に貢献することに決定。タクシーの運ちゃんと一枚かんでいたに違いないのだが・・・
台湾の人たちは歳をとってからも、非常に積極的で、がんばっている。

NEXT

「馬頭遊艇公司」という会社のフェリーに乗船。漁船みたいでした。

うす曇りで、あんまり綺麗に風景が見えませんでした。湖の水はエメラルドグリーンっぽい色をしていました。しかし湖がでかすぎて、全体を眺めることはできず・・・

〜五分前なのに出航する船 そして乗り遅れる〜
玄光寺

 ここで船を降りました。寺の前にさるやニワトリ、うさぎ、トラなど、色々な動物のこしかけがありました。寺に入ると観光客がお参りしていましたが、しきたりがわからず困惑する国松と小澤。寺のおじさんが日本語のできる人で、参拝の仕方は「適当でいい」と教えてくださり、さらに「了凡四訓 運命改造の方法」という本をくれました。日本語の本なので、もしほしいという方がいれば差し上げますけど・・・

さらに奥に行けば玄奘寺とか慈恩塔があるらしいのですが、引き返して船を待ちました。ところが、すでに出航している船を目撃!出航時間の五分前には戻ったはずなのに・・・ダイヤまで「適当でいい」というのか・・・
inserted by FC2 system